2013年07月22日

【紹介します】かわい純一君の事

超ワクワク様です!



今日は私の携帯メルマガ『アクアレラ通信』本編の内容でお送りします。



-----------------


その、ウワサの携帯メルマガ『アクアレラ通信』へのご登録は、以下のリンクから…



弊社携帯サイトはこちら



携帯でアクセスして(ガラケー・スマホどちらでもOK!)



『アクアレラ通信にご登録』をクリック

空メール(スマホは送信ドレスを携帯のメールアドレスで送って下さい)
携帯メール配信『アクアレラ通信』で日程をお知らせいたします。


-----------------



【紹介します】かわい純一君の事



ご存知の方も多いと思いますが、彼はかわい純一といいます。



『全盲の鉄人』と呼ばれる、パラリンピックの金メダリストで、元中学校教師でした。



彼は、私の中学時代の後輩で私の弟の同級生。そして、水泳部の後輩です。



私の中学校は当時、地区でもトップクラスのスイマーが揃っていて、それは相当強かったんです。



そこに入ってきた彼は小学校時代エースとはいえ、中学でいきなり通用するレベルになく、頼りない後輩の一人でした。



私が卒業して何年かが経ち、彼が水泳を続けていて、パラリンピックに出る事になった、と聞いた時は、本気で驚きました。



なにしろこちらの記憶は中学一年生の頃のまま。最初は『ホントかよ!?』というのが正直な感想です。



そこから、まさかいくつものパラリンピックで連続でメダリストになるほどのアスリートになるとは、全然想像もしませんでした。





そんな彼が、今回の参院選・全国比例でみんなの党から出馬、惜しくも時点で落選と言う結果になってしまいました。



この約半年彼に関わって来ましたが、とても頑張っていて、本気で取り組んでいました。



このような結果になったこの時に、私にできる事はないか?



こんな時だからこそ、彼を元気付ける行動をするのが、先輩としての役目ではないだろうか?



調子のいい時に寄って来る人が多い分、落選した候補者さんほど孤独を感じる存在はありません。





私は特定の政党の支持者ではなく、かわい純一自身の人柄に魅力を感じ、彼の活動をこれからも応援し続けようと思うのです。



もしよかったら、彼も携帯メルマガを活用しています。



彼の今後の活動に興味を持って頂けたら、是非メルマガ登録をして頂けたらいいと思います。



かわい純一メルマガ会員に登録する



次は東京オリンピック・パラリンピック誘致に奔走するでしょう。



是非、彼の活動に注目してみて欲しい、そう思っています。



選挙戦前、最後の彼の活動の最初の会場に、えんばい朝市を選んでくれました。



【紹介します】かわい純一君の事




選挙区の候補・鈴木ゆきこさんと共に、懸命な呼びかけをしていた姿、目に焼き付いています。



【今日の一言】
本当に落ち込んでいる時に現れる支援者こそ、真の支援者である



人間、立場や地位、資金力などでその人を評価してしまいがちです。



でも、本当の支援とは、その人が窮地に陥っている時や苦しんでいる時にこそ差し伸べるものではないでしょうか?



私は、本気でそれが出来る人間でありたいと思います。



↑  ↑  ↑ 正規版アクアレラ通信(携帯メール配信版)にご登録頂きますと、弊社から毎週1回経営お役立ち情報やイベント情報、街のお値打ち情報やおトク情報などを携帯メールでお受けいただける様になります。 無理にとは言いませんが、登録してご損はありません。『アクアレラ通信にご登録』から空メールをお送り下さい。登録完了メールが到着すれば登録完了です♪
同じカテゴリー(楽しいお仕事)の記事

Posted by アクアレラコンサルティング at 10:04│Comments(0)楽しいお仕事ご紹介しちゃいます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【紹介します】かわい純一君の事
    コメント(0)