2013年08月31日

【商売繁盛】知事とお会いして来ました。

超ワクワク様です!



昨日、静岡県庁にてこの方にお会いしました。



【商売繁盛】知事とお会いして来ました。静岡県庁・知事室にて



皆様ご存知の川勝平太知事。



会談にて、いくつかの提言をさせて頂きました。

-----------------


その、ウワサの携帯メルマガ『アクアレラ通信』へのご登録は、以下のリンクから…



弊社携帯サイトはこちら



携帯でアクセスして(ガラケー・スマホどちらでもOK!)



『アクアレラ通信にご登録』をクリック

空メール(スマホは送信ドレスを携帯のメールアドレスで送って下さい)


-----------------


そのうちの一つが、私の関わっている企業と、海外の事業展開で、静岡県と何らかの連携が出来ると・・・とのお話です。



静岡県が関わる国の中に、モンゴルがあります。



モンゴルに進出している企業と、起業してからのご縁があり、その企業と静岡県が連携したら、また一つモンゴルのお役に立てるのではないかと。



行政と民間が連携して、モンゴルを支援する事で大きな存在感を示す事が出来たら最高ですよね♪




と、ここからが本題。



実はこの会談、セッティングして下さった方がいらっしゃるのです。



ちょっと都合でお名前は出せませんが、今、とても苦労されている方です。



その方が、私の事を知事に紹介したい!とおっしゃって下さいまして、今回の会談が実現しました。



この方とのご縁がちょっと不思議なご縁なので、なかなか説明しにくいのですが、普通なら、その方と関わろうという経営者さんやコンサルタントなんて、間違いなく皆無でしょう。



反対に、私はこの方を応援したいし、元気付けてあげたいし、本気で活動して欲しい!って思っています。



だから、損得とかどうでもよくてお付き合いしています。




私の学ぶ、メンタリングの道の中にこんな言葉があります。



『支援とは、その人の能力、立場、財力など関係なく、その人のすべてを受け入れる覚悟をすることである』



損得勘定抜きの関係があったから、そのご縁がこうして知事との会談の実現につながったのです。




人間、とかく人を見て損得を見て判断してお付き合いしてしまいがちです。



メンタリングを学んで、実践しようとしていなければ、私もこんな事ありえなかったかも知れません。



メンタリングを実践すると決め、支援する事を決めたら、空気の様に当たり前の様に実践する・・・



なかなか出来るもんじゃありませんが、毎日少しでもいいから実践する事が、何かの結果・成果を引き寄せてくれる。



ひとつ、今回の知事との会談で学ぶことが出来ました。




次は、静岡県とシーツー社の連携でモンゴルの支援や発展のお手伝いを実現したいと思います。



↑  ↑  ↑ 正規版アクアレラ通信(携帯メール配信版)にご登録頂きますと、弊社から毎週1回経営お役立ち情報やイベント情報、街のお値打ち情報やおトク情報などを携帯メールでお受けいただける様になります。 無理にとは言いませんが、登録してご損はありません。『アクアレラ通信にご登録』から空メールをお送り下さい。登録完了メールが到着すれば登録完了です♪
同じカテゴリー(楽しいお仕事)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【商売繁盛】知事とお会いして来ました。
    コメント(0)